「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0258949_21554428.jpg
先日、出かけた先で見つけたかわいこちゃん。
d0258949_21554578.jpg

後ろ姿もかわいい!けど、何かを思い出させる…

………………………

d0258949_21554621.jpg
エリンギ!

耳のあたりが、もう…
[PR]
by komatsukyoko | 2013-11-26 21:43
d0258949_22214258.gif

遊佐町 西浜海水浴場

昨日までの雨空とはかわって、青空に日差しがまぶしい。
本格的な冬が到来する前の海辺。
風は強かったけれど、まだ冷たすぎはしない。

始まりの日にぴったりな、気持ちのいい場所。
[PR]

d0258949_2142065.gif

気づくまで、あと少し!!

先日、電車に乗った時のこと。
いつもするように、わたしはiPhoneにイヤフォンをつけて動画をみていました。
終点である目的地の駅についた時、その動画の残り時間はあと3分弱。改札出るまで聞き終えるな、とイヤフォンをしたまま、バッグと傘を手にもって電車を降りました。
改札に向かうため、階段を登りはじめ、お弁当を忘れたことに気づいて戻ろうと後ろを向くと…

必死にわたしに向かって
「忘れ物!!!」と叫ぶおばさまが!!!!!

ありがとうございます!!!と伝えて、お弁当を受け取ると、
そのおばさまは、怒ったようなホッとしたような表情をして早足で去って行きました。

なんか誰か声をあげているなー、くらいは耳に入っていたのですが、
それがわたしを呼ぶ声だったとは…。
少しの距離でしたが、かなり必死に追いかけてきてくれていた様子。。。

今日くらい、いっかーとイヤフォンつけたまま歩いたのが間違いでした。
ううう、ごめんなさい。そしてどうもありがとうございます…!!
おかげで、無事にお弁当が食べられました。。。



耳も目も釘付けになった映像はこちら。
TEDの講演です。
ファビアン・エーフナー: サイケデリック・サイエンス
[PR]
d0258949_2212527.gif

d0258949_2213881.gif


最近まで、あれと、これと、二つをやって
「これ以上他に何かするのは、無理かもしれない」
なんて思い込んでいました。
(心の奥底では、やりたいことがあったのに!!)

ところが、状況が一変しました。
もちろん、その変化のしっぽをつかんだのはわたしですが、
もう、青天の霹靂です。
突然、望んだ状況が二つも同時期に手に入りました。

それに関係してやることは増えたし、
プレッシャーがない訳じゃない。
でも、やっぱり今のこの状況は楽しいのです。

新しい二つのことによって、既に手にしていたものまで
うまく行くようになってきた感触すらあります。

自分のキャパを決めてるのは、能力うんぬんの前に
ただの思い込みでは?
時間、って作るもの。
いろいろ楽しんでやっていこうと思います!

(詳しく報告できるようになったら、また書きますー!)
[PR]
by komatsukyoko | 2013-11-19 22:20
d0258949_21264737.jpg

リース作りのワークショップに参加してきました!
作るのは初めてだったので、難しそうに見えましたが…

すっかり没頭。
ふんだんにある素材の中から、好きなのを選び、グルーガンで土台に付けていきます。
クリスマスだけじゃなく、毎日飾っておけるようなのが欲しくて、落ち着いた色味にしました。

後で、ゴールド系のリボンを加えてもう少し華やかにしようと思います!
[PR]
by komatsukyoko | 2013-11-17 21:10
d0258949_222926.gif

おうちの中でも厚着。
雪が降り積もる前が、より寒く感じる。
[PR]
by komatsukyoko | 2013-11-16 02:23
d0258949_155730.gif

いい面だけ見る”ポジティブ”さは、実は結構恐ろしい。
自分のどす黒いとこに目をつぶるのは、自分を否定することにつながっちゃう。
否定したくなるような、目を合わせたくないような部分もひっくるめて己なんだよなあ。
[PR]
by komatsukyoko | 2013-11-13 23:59
d0258949_21401154.gif

やっとこさ!熱も収まりました。食欲も出てきて、おなかも回復あんばい。

今回はいろいろ重なって、思った以上に自分に負荷をかけていたようです。
熱が出て休息できたおかげで、なにかを放出できた感じ。ある整体師が言ってた、「風邪は体を整える」というのは納得です。


こちらは、強風の中、雪がちらついています。
週末にむけてお天気は回復してくるようだけど、寒さは引き続き…のもよう。
[PR]
by komatsukyoko | 2013-11-12 21:44
とても素敵なカフェに行ってきました。
遊佐町にある「ギャラリー&ティールーム Sui」!
d0258949_2113307.gif

壁に描かれたかわいいコが待っています。

d0258949_21131494.gif

そして、なによりも目を釘付けにしたのは、窓から見えるこの景色!
大きな大きな窓の向こうに悠々とした姿の鳥海山!
真正面に見えるのです。
風が雲を動かす度に、落とした影が山の色を少しずつ変えていきます。
いつまでも、見ていられるくらい。


外を見つめていると、窓があるのを忘れそうになるくらいです。
鳥海山と自分の間に、まるで何もないかのように。
こんなにゆっくりと見つめたことは、今まであったかな。


雑貨なども置いてあって、じっくり見るのも楽しかった!
写真はないのですが、今回は玄米コーヒーをいただきました。
他にも飲み物のメニューは充実してたな。今度また行って写真を撮らないと!


雪が積もって真っ白になった景色もいいだろうなあ。
季節ごと、通いたくなるカフェです。


「ギャラリー&ティールーム Sui」
d0258949_220662.gif

[PR]
d0258949_20551173.gif

もはや自分が家具の一部だったのではないかと錯覚する。
[PR]