「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0258949_22145800.jpg
中国で食べた、忘れられない味のひとつ。

担々麺。9元なり。

インスタントラーメンのような細い麺に、
もりもりと具沢山。

野菜に海鮮に、お豆に、そして香辛料山盛り。

ピーナツとひよこ豆は素揚げしてあって、
香ばしくておいしい。

『辛ラーメン』のような辛さ。
けっこうヒーヒー。

辛さといろんな具材の組み合わせが面白くて、
わたしはほぼ完食。
一緒のメンバーの男性陣でも完食したのは少数。
他の女性は途中でギブアップ。

その後、油の量と香辛料にお腹がびっくりしたせいか、
ちょっとキリキリしました。

それでも、あの味はもう一度チャレンジしたいと
どうしても思わせるのです。。。






[PR]
by komatsukyoko | 2014-05-29 22:23
d0258949_07143822.jpg
帰国してからというもの、
お腹の調子がすこぶる悪い。

滞在中は気を張っていたから
そこまでひどくならなかったのかも、
と何人かに言われた。

現地と地元の気温差や、
疲れがどっと出たせいもあるかもしれない。

ということで、ブログもこれからまた更新していきますー。







[PR]
by komatsukyoko | 2014-05-29 07:18
d0258949_0385663.jpg

日本では、こんな髪型のはずだった。

d0258949_039076.jpg

毎日、湿度90%を超える場所にいると、こう。

初めてのヘアスタイル。200%増量中。
[PR]
by komatsukyoko | 2014-05-15 00:30
d0258949_0263845.jpg

円卓で大勢で食べると、
いつもより少ない量でお腹いっぱい。

ちょっとずつ、いろいろ味わえてうれしい。

青島ビールも、ここの蒸し暑さにちょうどいい。


*ここでは、Facebook、Twitter が更新できないって本当だった!
エキサイトブログ自体はSafariやIE経由では開けず、
iPhoneのアプリからアップデートしています。
(アプリからでも、更新済みの自分の記事は表示できず…)
[PR]
by komatsukyoko | 2014-05-14 00:15
d0258949_157434.jpg

いつもは見上げる鳥海山を、今日は空から見下ろす。

d0258949_157630.jpg

小さく見える、白い帽子の富士山。


空の青がきれいな日。


飛行機に乗ると、地球のはじっこが見えるよう。
ほんとは丸いから、はじっこなんてないのだけどemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by komatsukyoko | 2014-05-11 17:33
d0258949_03205628.jpg
ちょっと国外へ行ってきます。

いつもの旅とは違う形ですが、

初めての土地、

楽しいものを見つけてきます。

それでは、また。


[PR]
by komatsukyoko | 2014-05-11 03:23

昨日、5月1日はF1ドライバー アイルトン・セナの命日。

彼の偉大な業績は、改めてここに書く必要もないほどだけど、
映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』で、
わたしは改めて、彼の成し得た業績とその人柄を知りました。

ストイックにレースに向かい、闘争心をむき出しにするけれど、
本当に繊細で優しい人柄。
セナについてもF1についてももっと知りたくなる。
映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』予告編




F1にぐっと惹かれたのは、この映画の影響大。
映画『ラッシュ/プライドと友情』予告編
対照的な二人のレーサー、ニキ・ラウダとジェームズ・ハントのストーリー。
かなり忠実に事実を描いているそうで、
二人の主人公を演じた俳優たちも、本人たちのイメージそのまま。

F1とは何か、をラウダが説明しとります。
ニキ・ラウダ、Formula 1 を解説。



[PR]