<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0258949_23513944.jpg
好きかも、と思った時点で
きっとかなり好きなのだ









[PR]
by komatsukyoko | 2014-09-24 23:53
9月20日は、山形県鶴岡市 山王ナイトバザールへ行ってきました!!
このナイトバザールは、5月〜10月の毎月第3土曜日に開かれます。
屋台やフリーマーケット、音楽、もう、盛りだくさん出会うものを楽しめます!!
d0258949_17214564.gif
陶芸の作家さんがお店を出していたり
(ご本人も作品もとってもすてき!)


d0258949_17214083.gif
とーっても繊細でかわいらしいお菓子(ご本人手作り!)と一緒の
若い男の子のコーヒー屋さんや、

d0258949_17214897.gif
生涯、忘れられないであろう味のぶどうを作る農家さんのお店
ぶどう園さくまさん
があったり、それはそれは思わず濃い夜を過ごせたのでした。

前回行ったのは、数年前。
(たしか、オーストラリア行く前だから5年以上前??)
規模も大きくなって、並ぶお店の種類も本当に様々でした!

友人と一緒に行ったのですが、
また別の友人知人に出会ったり、
新しく知り合う人もいたり、と
お店を見てまわるだけじゃない楽しみがぎゅっとつまった夜になりました。

来月は、今年最後のナイトバザール!
きっとまた行く。

詳しい情報は、こちらでアップされていきます。
Facebook 山王商店街



[PR]
by komatsukyoko | 2014-09-23 18:16
d0258949_22502808.jpg


水着の跡、
長くなった髪、
暑さで少し痩せた体。
体の上には夏を過ごした証がまだ残る。

空気の中に、夏の余韻はもうなくなった。
今年はいつもより早く次の季節がやってきた。

それでも、あの日見た海と空の色、
いつまでも鮮やかなまま。

いくつかの失くした約束は、
ひりひりするほど焼けた肩越しに見送った。

これから始まるのは、二人の二番目の季節。
ゆっくりと、進もう。







[PR]
by komatsukyoko | 2014-09-19 23:31
d0258949_19445277.jpg
d0258949_19451014.jpg


d0258949_19505318.jpg


d0258949_19500319.jpg


日曜日、友人たちとおじゃましたぶどう園。
いろんな品種、実や皮の食感の違い、色、ぜんぶ楽しんだ。
突き抜ける青空に、深い深いぶどうの色。
葉が作る影も夏の日差しの下とは違う。
見とれてしまう、秋の作る色に。

最後の1枚はりんごの樹。
これから気温が下がっていくのだと実感するとともに、
意識はどんどんはっきりしてくることを
そのしっかりした幹に思い出させられた。

夏の名残は、もうない。
パキッとした空気に、時々、ほら、前を向いてと言われるようで。


果物のおいしい季節はもうしばらく続くのだ…












[PR]
d0258949_20442005.jpg
次の住処を見つけるべく、不動産屋さんに出向く日々。
そういえば、日本で不動産屋さんに入ったのなんて
ずっと前だった。
国内の引っ越しは結構あったのだけれど、
会社の寮にいたこともあれば、
同居したこともあったりetc..と
不動産屋に直接出向いたことは少ないのだった。

それに、オーストラリアにいた頃は、
基本的にシェアハウスで、べらぼうな敷金礼金仲介手数料なんて
かからなかった。もちろん、保証金はあったけど、
シキキンレイキンに比べたら微々たるものだった。
家具付きのところも多かったし、
少ない荷物で引っ越し完了していた。
滞在中は、合計十数回の引っ越し。

と、いうことで、日本でひさびさの住処探し!
Wish me good luck!




イラストレーター こまつきょうこ HP はこちら!
[PR]
d0258949_19525933.jpg
引っ越し…ます。
これから!
住処を探しています。





イラストレーター こまつきょうこ HP 
はこちら!
[PR]
d0258949_20363391.gif
「一人のひとが描いていたと思えなかった」とコメントくれた方がいました。
タッチがいろいろあるから、だそう!

伝えたいことや、使用用途で
一番ぴったりくるタッチで描きます。
ご依頼の際は、ブログやHPの○○のような感じで!と
頼まれる方もいますので、
好きなタッチや雰囲気がある時は教えてくださいね。

今日は宣伝になりました 笑
それではこの辺にて失礼します。





イラストレーター こまつきょうこ HP 
はこちら!
イラストのご依頼、ご相談はこちらへどうぞ ➡ komatsu.kyoko@gmail.com

[PR]
d0258949_08481560.jpg
d0258949_08481368.jpg


今回の似顔絵2点は、名刺にとご依頼いただきました!

昨年、こちらの記事に書いた企業さまからです。

今年度の新入社員のお二人を描いてほしいとのご連絡でした!
お二人とも、目が印象的。
入社してしばらく経ったので、きっとだいぶ慣れてきた頃でしょう。
お仕事、がんばってください!

(イラストの公開は許可いただいております。)


似顔絵作成について、お問い合わせ等ありましたら、下記までご連絡ください。
イラストのタッチ、カラー/白黒、料金などご相談にのらせていただきます。
komatsu.kyoko@gmail.com
こまつきょうこ












[PR]
d0258949_01244898.jpg





[PR]
d0258949_01003315.jpg

ついつい足を運んでしまうパン屋さんがあります。
こぢんまりとしたお店で、わたしと同世代の女性が店主さん。
ドアを開けると、いい香り。
そして、その空間には、彼女の本当に大好きなもの大切なものが
ぎゅっと詰まっている。

塩気のあるフォカッチャ生地のパンや、
オリーブのたっぷり入ったもの。
クリームチーズとレーズンのボリュームのあるパン。
噛み締めるほどに味わえるカンパーニュ。
初めて口にした時から、すっかり胃袋をつかまれてしまった。

先日、このパンたちを贈り物にしたいと注文をお願いした。
その時、丁寧に対応してもらったのが、とってもうれしかった。
宅急便で送るために、少しパンの包み方を変えてくれたり、
それはそれは心地のいい対応だったのだ。

贈った相手からも、おいしかった!と喜んでもらえたみたいで、
わたしもとってもうれしかった。
開いている時間にお店に寄ることができない日が続きそうなので、お礼のはがきを書いた。
(それに描いたのが、上のイラスト。)
ほんとは、早くお店に行きたいのだー。



こちらのお店は、また別に紹介したいと思います。











[PR]
by komatsukyoko | 2014-09-02 06:40