タグ:ダメ女子 ( 19 ) タグの人気記事

依存度MAX
SNSパトロール女子
d0258949_23513995.jpg

「いいね!」を連打!
あいさつがわりに誰彼かまわず押しまくる。

人気のあの人は、かかさず常にチェック!
コメントも必ず入れる!

「ああ わたしってマメで律儀ね!」と浸るのもつかの間、
どっと疲れが押し寄せる。

「なぜあの人は、他の人にコメント書いたのに、わたしにはないの!?」
「◯さんにはいつも "いいね!" 押してるのに、わたしにはない。
フォロー外されたの…!?」

反動からか、今度は他人のシェアした記事に過剰反応。
「ああ!何なのこの記事、ひどいひどい!わたしのことを書いてるんじゃないの!?」
と勝手に傷つきうなだれる。
そして、『こんなこと言われる筋合いない』とアンサーソング的怒りぶちまけ記事投稿。

…舞い上がったり悲しんだり憤慨したり。
嫌なのに止められない。
だって気になるから。わたしのいないところで何をやってるか気になるから。

なんかそれ、疲れない?

疲れるんだったらSNSから離れてもいいのにね。

それなのに。やめられない。ダラダラ続けてしまう。
それは、他に没頭できる趣味がないから。
これでいいのかって悩みながら何もしてこなかったから
嫌いなものをきっぱり切る自信もない。
ネットから離れて、一度ご自分の棚卸しをしてみることをおすすめ!!

「人生はおもしろい」人生棚卸しのススメ


昨日のダメ女子:こういう人を見てイライラしてるのも、SNSパトロール女子の特徴!!
お気をつけ遊ばせ!





セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ

[PR]
「あなたはいいわね」を連発!
逆マウンティング女子
d0258949_00282784.jpg
「いいわね、あなたは独身で時間もいっぱいあるから」
「いいわね、あなたは英語ができて」
「いいわね、あなたは最初から出来ていたから」

自分にはないもの、できないことをひけらかしながら、
相手を陥れようとする「逆マウンティング女子」に時々出会います。

はァー?
バッカじゃないの!?
わたしがそれを手に入れるまで、どれだけ動いたか想像すらできないの?
手に入れるために、他のものを捨てて来たんだよ!


そりゃあ、何かができる、ということは、
他のことするより才能があるのかもしれない。
運良く、その才能に気づけたからかもしれない。
たまたま、その人よりも恵まれた環境にいれただけかもしれない。

でもさ、それをやるかやらないか、
続けるか続けないか、
そういう環境を求めて動き続けるか留まるか
それって本人の意思だよね。

3人の子供がいても、ブログ更新しつつ仕事をしている人を知っているし、
英語ちっとも話せないのにお金を貯めてオーストラリアに来て、
英語の先生になる!って身につけて帰国した女の子もいた。
(2年の間、ほとんど日本語をシャットアウトしたそうだ)
はじめから英才教育を受けた人もいるかもしれないけど、
それ言ってたら、キリないじゃん。
与えられた環境の外に出てまで冒険や挑戦するかどうかでしょ?

自分もやってみたくて、
やっている人がうらやましくてしょうがないはずなのに、
本心に気づかないふり。見せないふり。

うらやましいなら、やってみればいいのに。

こういう女子って、
努力すらしなくていい言い訳を探してるだけ。
でも本当は喉から手が出るほど欲しいのにね、出来るようになった自分の姿を。

そんでも、このブログ見ても、言うんだろうな。
「ブログ書く暇があっていいわね。」

一生、そこでとぐろ巻いてろ!!




へばのー!!




セルフマガジン『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版 こちらで公開中

こまつきょうこ HPに新トピック追加!イラストが、みなさまのお役に立つ時

*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com





















こまつきょうこ



[PR]
d0258949_00345891.jpg
「わー、すごいですね!」と言われると、
「そんなこと、全然ないですよ〜」

かと言って、
「大したことないんだね」と言われると、
明らかにムッとした顔。

一体、どっちやねん!?

自信のないフリも、ぶりっ子でしょう?
そうやって、反対や批判をされた時の予防線を張るの、いい加減やめにしたら?

自信がないと口では言いつつ、行動は止めない。
そんなことさらせるのは、図々しいんだよ、逆に。と思っちゃうよね。

力を誇示するためだけの自信はないだけで、
本当は揺るぎのない思いを持っているんでしょう。
わかってるはず。気付いているはず。

それで充分なんだよ。
誰かが反対しても、批判したとしても、やめられない好きなことがあるのなら。
それをハッキリ口にしよう。

下手な謙遜は、気持ち悪いぜ!






へばのー!




イエイ!

9月の「編集部おすすめ記事」(暮らし・その他編)に選ばれました!

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事




*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中


















こまつきょうこ


[PR]
恐怖!
『”カワイイ”って言うあたし、
カワイイ!!』女子
d0258949_02033470.jpg
「わ♡ かわいい〜〜〜〜♡」
鼻にかかった声で、やたらと「カワイイ」を連呼。
それ、本心だだ漏れですから!
「カワイイっていうあたしがカワイイでしょ?」
「カワイイって思えるあたし、カワイイでしょ?」
ううう、背筋が寒い。

隠していても、「自分を見てみて♡」ちゃんだと、バレるんだよな〜。
せめてもっと演技しろ!!




イエイ!



*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com


「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中


















こまつきょうこ







[PR]
「夢は夢のままフォーエバー 女子」
d0258949_19525427.jpg


夢を夢のままにしておけば
失敗はしない。痛い思いはしない。

行動しないまま、
そこに向かうつもりだった自分を気取れる。

「あの時、ああしたかったんだけどねー」
「ほんとは、◯◯になりたかったんだけどねー」

あの頃の夢とは違う現実を生きる自分。
"そんな わたし、けなげでしょ?"
とアピール。

そんな話、誰も聞きたくない。
誰も、話す本人さえ救われない話は。

地縛霊になって、此の世に居座りそうね。
うん、でも生きてる間に行動起こそうぜ。
必死になって、がむしゃらに進む感覚、気持ちいいぜ。


へばのー


「ダメ女子あるある日記」が、エキサイトブログの
9月編集部おすすめ記事に紹介いただきました!


[PR]
d0258949_08231549.jpg


「ダメ女子あるある図鑑」が、エキサイトブログの
9月編集部おすすめ記事に紹介いただきました!






木曜の新ドラマ、篠原涼子主演「オトナ女子」に
ああ わかる!とうなづきながら見てましたよ…
「女子」つながり…!


へばのー!



[PR]
by komatsukyoko | 2015-10-15 23:30
選ばれなかった"わたし"に酔う
「嘆きのプリンセス」女子
d0258949_00030878.jpg
あの就きたかった仕事 

あんなに好きだった人

最後の季節限定品…


ああ、なぜ!

なぜ、わたしではないの!

なぜ、違う人の元へ!?


ああ、あの時こうすれば…

いいえ、ああしていたら…


待って、落ち着いて!!


と り あ え ず

立ち止まれ!頭の中の時間の流れ、逆行を止めよ!!

タラレバでシミレーションだけ続けても、
現実も未来も変わんないよ!!


ロミオに何度も「なぜなぜ」聞いたジュリエットも、とにかく行動してるよね!
悲しい結末だったけど!
しかし、過去に浸ってるだけなら、それ、生きてるって言えるの?

今からできることを、探せー!!


とりあえず、化粧落として、よく寝るべし!


へばのー


エキサイトブログの、
に選ばれました!
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事





あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる冊子です。Web版で配信中!こちら

[PR]

傷の舐め合い!
「ほめ殺しリピート女子」
d0258949_00421435.jpg


「わたし、モテないの」
「そんなことないわよ、すごくかわいいのに!」

「わたし、太ってるから…」
「え〜、どこが〜?」

いつものメンバー、いつもの会話。
結局お互いを慰め合うだけ。

リピート設定なの?それ?

ダメダメ同士で傷の舐め合いしてるだけでしょ?
口ではダメだといいながら何も変えず、年だけとっていく。
成長せずに老化だけ?

ダメな自分をなかったことにしたいから、ずっと同じ場所に留まる。
外に出たら、ダメな自分が露呈して痛いからね!

進歩したいなら、そのリピート止めなきゃ!
そして一歩、外へ踏み出せー!

へばのー




イラストの発注、連載のお仕事など、ご依頼はこちらまで!
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」がわかる自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』
Web版はこちらでご覧いただけます!

[PR]

「わたしの前では包み隠さず話しなさいよ」
勘違いフランク女子
d0258949_00345309.jpg
何歳?
恋人は?
結婚は?
子供いらないの?
中途入社ってことは、正社員?契約?
あの隣に座ってる人、花ムコ候補にどう?
いいんじゃない?ねえねえ!

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっと黙ってくれませんかね!?
あんたみたいな図々しい下品な人間に、ひとつも話す気ないんだよ!
(顔合わせて2回目ですよね?しかも実際の業務で直接関係ないし)

と言えたらどんなにいいか。

騒音なみ。不快指数は∞
ただし、畳み掛けるように話しかける人ほど、キレると公害範囲が拡大するので注意!
(当社調べ)
華麗にスルーした方が消耗せずに済むのでオススメよ!

次の捨て台詞で乗り切ろう♡
「詳しくは、ウェブで!」


へばのー






こまつきょうこ HPに新トピック追加!
イラストが、みなさまのお役に立つ時

あなたのご要望に沿ったイラスト、作成いたします!
*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中!





[PR]