人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

海外アニメーション映画

YouTubeから見つけた海外のアニメーション映画いくつか。

独特の世界が広がるものが好きです。

まずは、こちら!
"Two princesses" - by Maria Stepanova
これは、登場人物から背景まで表現がわたしの好みど真ん中!!
かわいらしさの中に混じるダークさもいい。


次はこちら!
"Balance" - by Wolfgang and Christoph Lauenstein
すべてはバランス…。

この制作者の賢さがにじみ出ている…!!箱を扱う一人に対峙して、「こっちよこせ」という人物が出てくる。その時の他の人物たちの表現が好き。「あ、大変大変!」のような。人間の観察もよくされていると思いました。すごい!



"Eye of the Storm" - by Lovett
曲とアニメーションの融合する世界観がすごい。完成されている…!


どれも数分の作品。しかし、鑑賞する側の時間感覚を失わせるくらい、その短い時間の中に別の空間が広がるのです。

アニメーションいいな。またYouTubeで探そう…。
オススメあったらぜひ!教えてください!


***********************************************************
by komatsukyoko | 2013-04-07 12:19 | 【これ見た!】映画・ドラマ

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31