人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

アドレナリンと秋の空

アドレナリンと秋の空_d0258949_055044.jpg

空がずいぶん高く感じるようになりましたね。
晴れた日の空が見上げるだけでは、もったいないように思えます。
そして、上から見おろしたいなあ、なんて思ったりしてNZでのことを思い出すのです。
スカイダイビングした時のことを!

その直後の日記は、こちら→『大興奮のゆくえ。』

アドレナリンと秋の空_d0258949_053133.jpg

15000フィート(4575m)まで小さな飛行機で上がっていきます。
中には、このフライトでびびっちゃって飛ばない!と言い出す人も。

それよりも、「誰だ、これ?」ってくらい今のわたしと顔が違いますね。2年半のオーストラリア生活がほっぺを丸くし、アイラインを濃くしたのです。ほほほ。余談。

怖いのは、飛行機から飛び降りる時だけ。
空に飛び出すタイミングは、後ろにくっついてるインストラクターが決めます。
カウントダウンして有無を言わさずジャンプ!もう、そこから広がるのはすっごい世界。
アドレナリンと秋の空_d0258949_2172579.gif


空や海の青と下に広がる緑。下にてんてんになって見える羊。
雲の中も突き抜けて、ひたすら落ちてく。
耳の中がバリバリ音を立ててた。

アドレナリンと秋の空_d0258949_062555.jpg

地面が近づくと安心したような、まだ戻りたくなかったような。
パラシュートでゆっくり地面に降ります。

アドレナリンと秋の空_d0258949_064524.jpg

ッキャーーーー!ってくらい、大興奮ですよ!!
どうだった?ってきかれて、この後
「すごくよかった!」とインストラクターにハグしましたよ。
なんだこの会話。
……。



この体験が強烈で、あの日の天気に似た日には、
ニュージーランドでのスカイダイビングを思い出すのです。
稲穂の実るこの時期に、日本で飛んでも気持ちいいだろうなあ。

もう一回やりたいかときかれたら、もちろん!!
by komatsukyoko | 2013-09-27 23:46

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31