人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

こまつの頭ん中

「おめーの頭は一体どうなってんだよ!?」
と、ごしゃがれた(怒られた in 庄内弁)としても、
こうなってます!と見せられる。


わたしの脳みそ断面図、大公開!
(白黒画像ですが、見たくない方は閉じてください)







こまつの頭ん中_d0258949_00044851.jpg
↑目玉の断面図も見える。
こまつの頭ん中_d0258949_00045283.jpg
↑きゅうりの輪切りみたい。。。

こまつの頭ん中_d0258949_00045528.jpg
↑脳みそらしいしわがハッキリ!
大きさの左右差は、断面に対してちょっと斜めだったかららしいです。
脳みその大きさが違うのかと思ったがそうではなかった。ほ。

こまつの頭ん中_d0258949_00025009.jpg
↑実際はこの線の数だけ断面を撮影。
頭蓋骨も久しぶりに見ました。








お恥ずかしいのですが、実は、ど派手に転んで頭を打ちました。
(雪ですべりやすくなっていたゆるいスロープで、しかも両手に荷物持っていた)
念のため受診した先でCTスキャン。結果は問題なしー!安心。。。
いつも持ち歩いてる割には、普段お目にかかれない脳みそちゃん。
しわの形まで見れて楽しかった。。。


※撮影した医師には、掲載の許可をいただきました。
(実際は、本人の個人情報なので公開は自己責任。)



by komatsukyoko | 2014-02-17 23:10

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31