人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

アイルトン・セナ


昨日、5月1日はF1ドライバー アイルトン・セナの命日。

彼の偉大な業績は、改めてここに書く必要もないほどだけど、
映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』で、
わたしは改めて、彼の成し得た業績とその人柄を知りました。

ストイックにレースに向かい、闘争心をむき出しにするけれど、
本当に繊細で優しい人柄。
セナについてもF1についてももっと知りたくなる。
映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』予告編




F1にぐっと惹かれたのは、この映画の影響大。
映画『ラッシュ/プライドと友情』予告編
対照的な二人のレーサー、ニキ・ラウダとジェームズ・ハントのストーリー。
かなり忠実に事実を描いているそうで、
二人の主人公を演じた俳優たちも、本人たちのイメージそのまま。

F1とは何か、をラウダが説明しとります。
ニキ・ラウダ、Formula 1 を解説。



by komatsukyoko | 2014-05-03 01:04 | 【これ見た!】映画・ドラマ・舞台

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31