人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

小さい頃に信じてもらえなかったこと

まだまだ 小さかった頃のお話。
小さい頃に信じてもらえなかったこと_d0258949_00400312.jpg
小さい頃に信じてもらえなかったこと_d0258949_00400334.jpg
小さい頃に信じてもらえなかったこと_d0258949_00275332.jpg

近所の他の大人が見ても、すぐに信じる人はいなかった気がする。
その年齢にしては、上手だったからだろうけど(自慢)
「こんなこどもにできる訳がない」という思い込みで見てくる目が嫌だった。
近所の人が家に来てた時は、目の前でやってみせたこともあったような気がする。
その後に、心底驚いて、「すごいね!」という言葉と目つきに変わるのはうれしかったけどね。
お裁縫は今も時々するけど、
針を持つ時、ふとこの苦みを思い出すことがあるのですよ。


つづく!


by komatsukyoko | 2015-05-02 23:55 | 【イラスト】エッセイ

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31