人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

現実は夢の続き

現実は夢の続き_d0258949_00131406.jpg
”現実的” な人は言うだろう。
「夢なんか見てないで、もっと現実を見ろ」と。

でも、現実こそ夢の先。
思い描いたこと、それとは違うこと、どちらもあるけど、
それは単なる結果。
そこへ向かうことを選んだのは自分。

はじめに”思い”があって、行動を起こすから”結果”が生まれる。

現実だけ見ろ、というのは、結果だけ待って、
自分の選択に責任がないと言っているように聞こえるけれどもね。


今度は、そんなこと言うような人に、
君の大切な夢の話はしなくていいよ。
その人はきっと君のこと
心底うらやましいのだろうけどね。






イラストレーター こまつきょうこ HP はこちら!










by komatsukyoko | 2015-07-15 23:50 | 【イラスト】エッセイ

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31