人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

ダメ女子あるある図鑑 〜大したことのない本音を隠す必要はない。

恐怖!笑顔と思っているのは自分だけ!
目が笑っていない張り付き接客スマイル女子。
ダメ女子あるある図鑑 〜大したことのない本音を隠す必要はない。_d0258949_02035955.jpg
海外の旅先では、店員さんの愛想笑いなんて全くなく、
ちょっと怖いなと思ったのだが、帰国して気づきました。
張り付いた接客スマイルの方が数千倍恐ろしいと!!

一見、笑顔なんだけど、目が笑っていない。
言葉尻はものすごく丁寧なのに、
目から発しているものがどす黒い。
怖いって!!

本人が伝えようとしているものと、その本心と、
見た目と耳に入ってくる言葉がてんでバラバラ!!

そんな顔するんだったら、無理に笑顔しなくていいって!!
無表情よりえげつない顔になっていますわよ!!

これ、接客だけじゃなく、普段の会話でもそうよね!
自分の本音、気づいてる?
隠せてると思っているのは、本人だけ、
周りにはだだ漏れってことの方が多いよね。
隠すほどの本音かどうか、一度考えてみよー!!
(だいたいそれほど大したものではない。)


へばのー


追伸:
旅から帰国しました。
通常営業に戻ります!



イエイ!



*似顔絵、挿し絵、漫画など…お問い合わせください☆
komatsu.kyoko@gmail.com

「こまつきょうこ、ってどんな人?」
自己紹介冊子:『こまつきょうこBOOK Vol. 01』 Web版 こちらで公開中


















こまつきょうこ



by komatsukyoko | 2016-01-12 23:29 | 【イラスト】ダメ女子あるある図鑑

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31