人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

引っ越しました

引っ越しました_d0258949_07231154.jpg
引っ越しました。
と、いっても、
自宅内、隣の部屋にです。
今まで使っていた和室は、
床の間があったりして、
机やその他家具を置くと
構造上どうしても動線が
良くありませんでした。

今まではどうにか使っていたけれど、
効率が悪い!
と、いうことで
去年から(材料集めてたのはもっと前だ…)
少しずつリフォームしていました。
壁に漆喰を塗ったり、
色の褪せた窓の木枠に柿渋塗ったり。
最後は大工さんと一緒にフローリングを敷きました。

窓の位置も東南側と西についているので
日差しがたっぷり入って
何より朝がとても心地よくなりました!
毎朝起きるのが楽しいくらい。
(以前はかなり頑張って布団から出ていたのに)
日差しでこんなに変わるのかーとびっくり。
そしてやっぱり日に焼けてきました。

観察はまた続きます。


夏のデザフェス、出展します!





by komatsukyoko | 2017-07-19 08:02 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31