人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するイラストレーター こまつきょうこの日常図鑑

山形県の田んぼ・海・山の側で育ったイラストレーター。翻訳・通訳業(日英)も。 U.S.A.、スウェーデン、オーストラリアの3大陸在住経験有り。玄米好き。

イギリスに滞在するには?

イギリスに滞在するには?_d0258949_21511456.jpg
「イギリスが気になります。
どうやったら滞在できますか?」

と、ご質問をいただきました。
さて、どんな方法があるか調べましょう!!
まずは、ビザの種類から。
(ビザ…入国査証のこと。入国を許可しますよ、という証明のこと)

…ここに詳しく書いてありました。詳しくは、リンク先参照!!


回答おしまい。
(えっ)

日本語でも説明されたサイトをあちこち見ましたが、
内容が上記イギリス政府の内容と異なるものも見受けられました。
日本語版を書いた後から条件などが変更されたのか、間違っているのか不明だったため載せません。

これからも情勢が変わり、それに伴い、ビザ発行の条件も変わる可能性があります。
情報を集める際には最新のものかどうか確認しましょう。

〜〜さんが言ってたから、
〜〜に書いてあったから、と情報を鵜呑みにするのは怖いですね。

自分で調べていく習慣は大事。

余談。
オーストラリアでワーキングホリデー中、
「え!?仕事するのに(政府へ)申請が必要なの!?」
とバイトしながら言った人がいましたよ。
「だって、誰も教えてくれなかった!」らしいです。

オーストラリアでは、TFN(Tax File Number)と呼ばれる番号を雇い主に教える必要があります。
オーストラリア国外のパスポート所有者が働くために必要な番号です。










イギリス!
2015年に、あるイギリス映画を見てから思い出してしまった。
イギリスが気になっていたことを!

(第一次ブームは、ハリーポッターの映画1作目が出た頃かもしれない。)

それからというもの、イギリスが舞台の映画やTVドラマ、本をどんどん求め始めた。
今でも止まらない。
イギリス、調べれば調べるほど深みにハマっていく…。


by komatsukyoko | 2017-12-04 20:33 | 【イラスト】エッセイ、絵日記

by 旅するイラストレーター こまつきょうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31